ふなばし子どもマルシェ

船橋初!「子ども」をテーマにしたマルシェ

子ども自身が企画・運営を行う「子ども店長マルシェ」、子どもの足元から健康を守る「ふなばしSOKUIKU委員会による足サイズ測定会」、船橋の作り手によるハンドメイド雑貨店が出店!

子どもとその家族の生活を豊かにすることをテーマとしたマルシェです。

運営:子ども店長マルシェ・船橋SOKUIKU委員会
協力;Mamachi・フット&ボディバランスアジャストメント機構・フジスポーツ株式会社・ウィズダムアカデミーららぽーとTOKYO-BAY船橋校(順不同)

日時

2021年7月31日 11時〜15時
入場無料
※密を防ぐために来場制限を行う場合がございます

会場

ららぽーとTOKYO BAY 北館2F ウィズダムアカデミー内

会場までの詳しいアクセス・ららぽーと内の地図
※ウィズダムアカデミー様のページに飛びます

ふなばしSOKUIKU委員会ブースは予約優先となります。

P4エレベータを降りてすぐ

会場は広々

開放感のある空間です

ご来場の注意

  • 小学生以下の方は保護者同伴でご入場ください。
  • 会場は靴を脱いでお上がりいただく場所になります。靴袋のご持参にご協力ください。
  • 雨天時は傘袋の着用をお願いいたします。
  • 密を防ぐため、入場制限を行う場合がございます。ご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、3歳以上の方はマスク着用でご来場ください。
  • 入場の際には、入り口付近にあるアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。
  • 発熱・咳・鼻水の症状のある方のご来場はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
  • ふなばしSOKUIKU委員会による足のサイズ測定は事前予約優先となります。予約ページはこちら

運営者情報

子ども店長マルシェ 代表 Eriさん

産前産後セラピストとして活躍中。私生活では4人の子どもを育てる母親でもある。

子ども店長マルシェのコンセプトは「子どもがお金を学ぶ場所」。

学校では学ぶことができない「商業」を、仕入れ・集客・販売といった実体験を通し、子どもたちが自分の力で生きていく力を身につけることを目指している。

\子ども店長マルシェの最新情報発信中/

船橋SOKUIKU委員会 代表 熊谷さん

船橋夏見台にある、インソール工房SmileFoot代表・スポーツトレーナー・フット&ボディバランスアジャスター。

20年弱に渡って市民やスポーツ選手の足を見てきた経験から「子どもころからの足育が大切」という信念を持つ。

2021年に船橋SOKUIKU委員会立ち上げ。船橋を中心に足や靴の正しい知識を子どもと保護者に伝える活動をしている。

出店情報

出店者
ふなばしSOKUIKU委員会
内容
お金について保護者と一緒に学んだ「子ども店長」たちが学びの集大成となるお店を出店いたします。幼児〜小学生の子ども店長たちの活躍をぜひお子様と一緒にお楽しみください。
フット&ボディバランスアジャスターによる「子どもと親の足のサイズ測定」「靴の選び方・はき方のレクチャー」を行います。靴と足がフィットした時の歩きやすさをぜひご体感ください。

※事前予約優先、予約ページはこちら

協力:フット&ボディバランスアジャストメント機構
靴サンプル提供:フジスポーツ株式会社

ハンドメイドマルシェも同時開催♪

インテリア小物、日常品、アクセサリーなど、船橋近郊のハンドメイド作家によるハンドメイドマルシェも同時開催いたします。ハンドメイド作家が想いを込めて作った、温かみのある、世界でひとつのハンドメイド作品のお買い物をお楽しみください。

ハンドメイドマルシェ出店情報

※順不同

みかづき堂

ガラスアクセサリー

Mam'sHomeEc.

リボン中心のヘアアクセサリー

un deux.

布小物・キッズアクセサリー

happycarrot

ラミネートバッグや布小物

キラキラの実

キッズアクセサリー

YuA*chaku

フェルトままごと

atelier草枕

パワーストーンアクセサリー・ベビー小物

Mimi

ハンドメイドアクセサリー

miara

ハンドメイドアクセサリー・布小物

Rainbow Hawaii

布小物とリボンアクセサリー

CANDY

キャンドル

hanalima mama

アクセサリー・バック等布小物

Ikka

ハンドメイドアクセサリー

Canary

リボン中心のヘアアクセサリー

R-kadanS

レジンアクセサリー

人と自然 大人から子供へと繋ぐ mirai-do

焼き菓子・日用品

折り紙おじさん

折り紙ワークショップ