【活動報告:ふなばし子どもマルシェ】親子の足の測定会を行いました

2021年10月26日 | イベント

2021年7月31日(土)、ふなばしSOKUIKU委員会初のイベントとなる「ふなばし子どもマルシェ」がららぽーとTokyo-Bay ウィズダムアカデミー内にて行われました。

SOKUIKU委員会による「親子足測定」の他、子ども店長による子ども主体のお店や船橋のハンドメイド作家さんのハンドメイド作品ブースが出店。

とてもにぎやかなイベントになりました。

足育ブースにはフット&ボディバランスアジャストメント機構からの人材協力をいただき、親子のの足サイズの測定を行っていただきました。

また、フジスポーツ様からはミズノのスニーカーサンプルをご提供いただきました。

フィッティングを体験してくれたとある保護者様からは、

「いつもはいている靴のサイズよりも1cm小さいサイズであることを聞いてビックリしたんですけど、実際にサンプルの靴をはいてみたらピッタリで‥とてもビックリしました。」

とお話を伺うことができました。

イベントは定期的に行っていきます。

今回は来れなかったー!という方、ぜひ次回のイベントまで待っててくださいね!

本イベントの様子を船橋の子育て情報誌「Mamachi」で掲載していただきました。

ららぽーとTOKYO-BAYの学童施設で『ふなばし子どもマルシェ』開催! 足育や子ども店長、ハンドメイド作品など盛りだくさん。